第3回弦月コラムを掲載しました。

第3回弦月コラムを掲載しました。

第3回目弦月コラムを掲載しました。
第3回目は、1993年に宮崎県文化賞を受賞された、詩壇の芥川賞と言われるH氏賞受賞詩人の杉谷昭人さんのコラムを掲載しました。

コラムの閲覧はこちらのページからどうぞ。

それでは、弦月コラムをどうぞ宜しくお願いいたします。

 category:同窓会関連category:新着情報 2012.11.29(木)

「A Night in Tunisia」 – 昭和46年度卒業 鈴木愼一郎さん

チュニジアで海外ボランティアとして活躍していらっしゃる鈴木愼一郎さんよりの投稿です。

「メーリングリストの皆様,お久しぶりです。

2008年から約一年間,チュニジアからメイルを送っていた鈴木愼一郎です。

JICAのシニア海外ボランティアとして再びチュニジアに派遣され,10月3日にチュニス入りしました。
前回は第二の都市のスファックス商工会議所が配属先でしたが,今回は首都チュニスのチュニジア政府外国投資振興庁が配属先で,チュニスに2014年9月末まですむ予定です。

チュニジアは観光立国で,ローマから1時間,パリから2時間,関空からドバイ経由のフライトなど,いろんなルートでこれます。

弦月同窓会の皆様,是非チュニジアにお越しください。歓迎します。

配属先での仕事は11月からで,現在ホテル住まいで,フランス語のブラッシュアップのレッスンを受けているところです。」

 category:同窓会関連category:新着情報category:自由投稿・情報提供 2012.11.07(水)

第2回目弦月コラムを掲載しました。

第2回目弦月コラムを掲載しました。
第2回目のは、ソリストとして活動する傍ら、宮崎サンシャインFMやMRTラジオなどのラジオパーソナリティと幅広く活躍していらっしゃる黒木あすかさんのコラムを掲載しました。

コラムの閲覧はこちらのページからどうぞ!

それでは、弦月コラムをどうぞ宜しくお願いいたします。

 category:同窓会関連category:新着情報 2012.11.02(金)

創立124周年 弦月同窓会 総会・懇親会のご案内②

本日2012年11月2日は、創立124周年 弦月同窓会 総会・懇親会が開催されます。
本日は晴天となり天候も素晴らしく、またとない一日となるでしょう。

創立124周年弦月同窓会(総会・懇親会)

日時:2012年11月2日(金)  受付18:00 総会18:30 懇親会19:00
場所:宮崎観光ホテル 東館3階「光耀」
会費:5,000円

 category:同窓会関連category:宮崎の動きcategory:新着情報 2012.11.02(金)

藤木大地さん(50回卒)が第81回日本音楽コンクールで優勝しました。

第50回卒の同窓生である藤木大地さんが、第81回日本音楽コンクールで優勝という快挙を成し遂げました。

東京オペラシティで24日にあった第81回日本音楽コンクール本選会(毎日新聞社、NHK共催、三井物産特別協賛、岩谷産業協賛)の声楽部門で、宮崎市出身の藤木大地さん(32)が優勝。会場に友人らが駆けつけ、「自信はなかったが、仲間に喜んでもらえてうれしかった」と笑顔を見せた。

宮崎市での中学時代に合唱部で歌の楽しさを知り、「心の声に従って」歌の道を志した。03年のデビュー以来テノールとして国内外で経験を積んできたが、歌手の妻ゆかさん(36)の提案もあり昨年からカウンターテナーに転向。半年間は新たな技術の習得に苦労しただけに、今回の優勝の喜びはひとしおだ。

現在の活動拠点はウィーンで、来年はイタリアのボローニャ歌劇場への出演を予定している。欧州でキャリアを積む一方、日本でも活動の場を広げたいという。それは5月に長男結太(ゆうた)君が生まれたためでもある。「今回は父としていい仕事ができたかな」。笑顔を一層ほころばせた。

(毎日新聞記事より)

 category:同窓会関連category:宮崎の動きcategory:新着情報 2012.11.02(金)
ページ先頭へ