国文祭・芸文祭「若山牧水頌 師村妙石帰郷展」のご案内

国文祭・芸文祭「若山牧水頌 師村妙石帰郷展」のご案内

 宮崎大宮高等学校弦月同窓会会員の師村妙石さん(本名 三四さん 第20回生)の「若山牧水頌 師村妙石帰郷展」が下記のとおり開催されています。今回の展覧会は、国文祭・芸文祭の一環として、開催されているものです。
 師村さんは、北九州市在住で、書家として特に篆刻の分野で活躍されております。国内はもちろん中国、アメリカ等国際的にその作品は展示され高く評価されています。その作風は、篆刻に色彩を取り入れるなど以前の感覚を塗り替えています。
 今回の作品展は、郷土の歌人若山牧水の作品や人生を、師村妙石さん独特の手法を用いて篆刻や書として表現した作品が多数展示されています。新たな感覚で牧水を楽しむことができるのではないかと思います。
 弦月同窓会会員の皆さんはもちろん、関係者の方々もご覧いただいてはどうでしょうか。ご案内します。

           
会 期 令和3年10月1日(金)~14日(木) 9:00~ 17:00
場 所 宮崎市佐土原町総合文化センター
入場料 無料
国文祭・芸文祭「若山牧水頌 師村妙石帰郷展」のご案内.PDF


category:宮崎の動きcategory:新着情報 2021.10.05(火)
ページ先頭へ