第17回弦月コラムを掲載しました。

第17回弦月コラムを掲載しました。

皆様、如何お過ごしでしょうか。

第17回の弦月コラムを更新しました。
第17回は、杉谷昭人さんが執筆いたしました。

コラムの閲覧は第17回「晴読雨読」杉谷昭人からどうぞ。

それでは、弦月コラムをどうぞ宜しくお願いいたします。

【弦月同窓会HP委員会】
お問い合わせはこちらからどうぞ。

 category:同窓会関連category:新着情報 2014.02.25(火)

スタッフ説明会を行いました!!

2月4,5日に大宮高校多目的室で“スタッフ説明会”を行いました。
前回のブログでお伝えした“行事説明会”の一般生徒向けのようなものです。
二日合わせて21人の生徒の皆さんに参加して頂きました!
大宮高校ではあらゆる行事において“総務スタッフ”という希望制のスタッフ制度を取り入れています。あまり知られていない総務の仕事を体験して頂くことによって、総務の活動に対する理解度の向上や、さらなる人材の育成にも繋がるからです。実際に、総務スタッフを体験したのがきっかけで総務委員に立候補するという人も少なくありません。
行事によって応募人数は異なりますが、定員以上の応募があり、抽選で決定するのがほとんどです。今回も定員を超えてしまったので、抽選を行いました。
歓迎遠足まで残すところあと2か月。
4月の頭に予定されている新入生オリエンテーションまでは2か月をきりました。
年度末の忙しい時期ですが、総務スタッフの皆さんと協力して頑張っていきます!!

 category:高校関連 2014.02.06(木)

望月優輝君が県知事・県教育長を表敬訪問しました。

インテル国際学生科学技術フェア(Intel ISEF2014)の候補に選出された望月優輝君が、1月30日(木)に宮崎県知事と宮崎県教育長を表敬訪問しました。望月君は実験の内容をわかりやすく説明した後、県知事からの「どうしてこの研究をしようと思ったのですか」との質問に対し、「絶滅危惧種であるハクセンシオマネキの生態を研究することで、その保護に役立てたいと思ったからです。」と丁寧に説明をしました。

 category:高校関連 2014.02.03(月)
ページ先頭へ